アイルランド旅行5月編〜ドゥーリンからゴールウェイの6日目〜

まさかこんなに歩くと思わなかったドゥーリンでの旅。 always-sleepy.hatenablog.com 本日が最終ドゥーリン滞在日、エニスが多かった分コンパクトです。 疲れきって爆睡しホステルでの朝ご飯(余談ですが、ここの朝ご飯がよかったです。ホテルも一緒だからか…

アイルランド旅行5月編〜ドゥーリン5日目〜

エニスからより西の海岸沿いの街、ドゥーリンでの朝です。 always-sleepy.hatenablog.com この日は1日ドゥーリンを楽しみます。 ホステルから海沿いの方に歩くとお土産屋さんなんかがあります。おもちゃのような外観で人のお家みたいな音楽ショップです。勿…

退屈な月曜日

月1更新を心掛けております。ご機嫌いかがでしょうか。 秋の夜長に私はひとり部屋にこもりっきりで、秋なんて気温でしか感じる事が出来ません。 10月はなんだか忙しく?て、毎週末予定があり出掛けて散財してを繰り返していたらいつの間にか11月になってまし…

アイルランド旅行5月編〜エニスからドゥーリンの4日目〜

さて、旅行も中盤。 エニスから出る日が参りました。本当パブしかいってないからね(笑) always-sleepy.hatenablog.com この日は日曜日。日曜日と言えば教会で礼拝が行われるので私もこっそり参加します。礼拝にはクリスマスに参加したぶりです。 教会で神…

未知の世界はいつもたのしみ。

旅行記ばかり書いていて息抜きがてら久しぶりにお題に挑戦してみよう、と思いつつ「自立について」、とそんな大層なテーマについて私は書く事ができない...。 何故なら未だに自立という言葉が一体どういう意味なのか、分からない。 調べれば意味は出てくるし…

アイルランド旅行5月編〜エニス3日目〜

アイルランド西部エニスでの3日目の朝です。引き続き。always-sleepy.hatenablog.com 土曜日ともあって この日はイベント盛りだくさん。 朝ご飯と身支度をすませてからホステルに併設されている”Rowan Tree”のカフェへ。 ここでミュージックセッションが行…

アイルランド旅行5月編〜エニス2日目〜

前回記事の続き、2日目の朝(ちなみに金曜日)。 always-sleepy.hatenablog.com この日も平日なのでイベントは夕方から夜にかけてがメインの為朝はのんびりしながら天気もよかったので(この旅行期間中はずっと晴れでした。雨の日が多いアイルランドですが…

アイルランド旅行5月編〜エニス1日目〜

1年前にいたアイルランドのことを書きます。もう備忘録ではなく回顧録になります...。 4月はオランダに行ったのでアイルランド観光をすっ飛ばし 皐月。 陽も延びてアイルランドはベストシーズン! この為にアイルランドに来たと言っても過言ではない、旅行…

世界でわたしは。

日々35°越えが当たり前になってきて身に危険を感じております。 暑いのが大変苦手な為週末は専らひきこもり生活をしてますが、平日会社に行くだけで熱中症になるくらいバテバテです。つらいよぅ、地球と仲良くできない。 そんな中どうしても観に行きたかっ…

飛んで火にいる夏の虫

タイトルに特に意味はないです(笑) 暑い日がずっと、永遠に続きそうな毎日ですね。 寒い寒いって布団にくるまってた季節のことを忘れそう。 アイルランドでの旅行の記事を少しづつ書いてたのに、下書きで途中までだぶった内容のものを見つけてしまいやる気…

アイルランド旅行3月編

3月からジャパレスでバイトをし始めたので旅行はせず必死に節約してました。 が、3月17日は”St Patrick's Day”! 本場のパレードを見るためにバスに乗り込みます。バスの中は若い兄ちゃん姉ちゃんが化粧したりいつも以上に騒がしい。 街に着いたらみんな…

アムステルダム旅行3日目

本当に時が経つのは早いもので。 平成30年になってまして。日本に戻って半年になったなんて。 信じられない程時間は平等に残酷に過ぎていきます。 私の鳥頭じゃ記憶を辿ることは中々に難しいのですが写真を頼りに記事、書きます(笑) ほぼほぼ1年前のこと…

アムステルダム旅行2日目

アムステルダム2日目。 もう半年以上も前のことになってしまい記憶が断片的すぎで備忘録というには頼りなくなりますが覚えている範囲で書いていこうと思います。 この日は旅の目的のひとつでもあるチューリップをみに。 トラム等が走るアムステルダム駅の裏…

また必ず戻るよ。

まさか前回の更新がアイルランドからの最後の記事なるとは...。 ご無沙汰しております、3ヶ月も更新が途絶えてしまいましたがわたしくもう日本にいます。無事に帰れました。 帰国前にはアイルランドでの生活を充分に楽しんで帰ることが出来ました。1年前ど…

アムステルダム旅行1日目

風車とチューリップ、可愛い民族衣装。子供の頃日本以外の国を知った時一番行きたいと思った国がオランダでした(本当よ) そんな国へ、ひょんな気持ちで二泊三日行って参りました。 上記の可愛いおとぎの国のようなイメージもあれど、今思うオランダのイメ…

明るくてきっと眠れない。

こちらアイルランドは大分日がのびて夜10時手前まで明るさがあります。日本では経験できないこの明るさに興奮気味で毎日暗くなるまで外にいたくなります。 でも日本の夏の夜も好きです。暗いからこそ花火が際立ってキレイですもんね、花火大会行かないけど。…

アイルランド旅行2月編

こんにちは。今週のダブリンはニュース記事になるくらいの夏日、快晴らしく日中は長袖を着ていると暑く感じます。先日久しぶりに半袖で外を歩きました。日焼けがこわい。 アイルランドの旅行記ですが、1月は特筆すべき事がないため飛んで2月です。 ゴール…

アイルランド旅行12月編

12月は始めにスコットランド、エディンバラに行きました。美しい街並みに陶酔し浮かれ気分の旅行記は以下の通りです。 always-sleepy.hatenablog.com always-sleepy.hatenablog.com パワーズコート(Powerscourt Estate) 年の暮れ、凍てつく寒さの中お庭…

アイルランド旅行11月編

月どころか年までまたいじゃって今更感がすごいですが備忘録のため書き記していきます。えーっと11月は何処に行ったかなあ...。 グレンダロッホ(Glendalough)からキルケニー(Kilkenny) 日帰りバスツアーでグレンダロッホからキラーニーに行ってきまし…

初志貫徹予定

3月。ダブリンは少し暖かくなったものの今週からまためっきり寒くなってしまい嫌になっちゃいます。 色々ありました。何もなかったようで色々あったんだと思います。今月で7ヶ月目に突入してしまいました。ワーホリや留学している人がやる半年間の振り返り…

PPSナンバーです。

こんにちは、ブログのアクセス数の波が激しすぎて少々驚いております。どこかに晒されているのだろうか...(笑)何を見ているのか気になりますね。 自分の手記を見ていたらブログにPPSナンバーの取得方法を書いてなかったので記憶曖昧ながら記載していこうと…

その日暮らしはいや。

こちらダブリンでは凍えるような毎日ですが如何せん外出する理由もなくお家で引きこもりニートをしています。満喫は出来ていません。この前なんて街に出たものの切手だけ買って帰ってきましたからね。 このままでは鬱になりそうなんです。 数えてみたらアイ…

スコットランド旅行2日目

もう1ヶ月前になり、年を越してしまいましたが引き継ぎスコットランド旅行について。 2日目、早くも観光できる最終日になりました。一応2泊3日でしたが最終日は早朝便でアイルランドに帰ったのでこの日は朝から夜までエディンバラを堪能しましたよ。 朝…

恭賀新年

明けましておめでとうございます。ブログで2回目の新年の挨拶を迎える事が出来、少し達成感を味わっております。 私は相も変わらずその日暮らしです。寝て起きてからその1日の予定を立てる。バイトの予定も直近しか知らされないのでもうちょっと何か、折角…

さよならさんかく。

歳末。街も忙しなく感じます、私は忙しくないんですが。今年最後の記事を書かせてください。1年の振り返りを。 どんな1年だったかと思うと行動はした年だったと思います。仕事を辞め、バイトで資金を稼ぎ、夏の終わりにアイルランドに来て。計画通りに何も…

スコットランド旅行1日目

あっという間に年の瀬ですね。去年書いた記事を見てあまり成長を感じれずまぁ1年なんてこんなもんか、と割り切るしかないですね。 誕生日に記事を書きたかったですがだらだらするのに忙しくて中々気が進まず。クリスマスはカウチに寝っころがってお菓子とド…

アイルランド旅行10月編

学校も終わってひたすらニートしています。こんにちは。先週あたりはすごくこの先不安で仕方なく大泣きしてたんですけど、変に落ち着きました。病気か?寒いし仕方ないね。冬のこの時期になると自分の気分も天気と同じように落ちていくのでどうしようもない…

アイルランド旅行9月編

11月に入り最近のダブリンは体感温度マイナスレベルの寒さです。秋ではなくもう冬になりました。 この前初めてサマータイムからウィンタータイムに、夜中の午前2時まで起きてiPhoneの時間が勝手に1時間戻り興奮したのを覚えています。日本じゃ絶対経験でき…

しっかり生きててね。

前回の更新から1ヶ月経ってしまいましたがわたしは生きてます。元気かどうか聞かれるとなんと答えていいのか分からないけど。 書くことが他にもあるけどうまくまとまらないので、久しぶりにお題。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後…

奇想天外な夢になれ。

お金の計算をしていたら気分が悪くなったので現実から目を逸らして記事を書いています。楽しかったことを書こう。 先日な〜んと、ついに!Rocky Horror Showを観に行って参りました!!! ずっと行きたい行きたいと言いつつイギリスでの公演にはお金も暇もな…