アムステルダム旅行1日目

風車とチューリップ、可愛い民族衣装。子供の頃日本以外の国を知った時一番行きたいと思った国がオランダでした(本当よ) そんな国へ、ひょんな気持ちで二泊三日行って参りました。 上記の可愛いおとぎの国のようなイメージもあれど、今思うオランダのイメ…

明るくてきっと眠れない。

こちらアイルランドは大分日がのびて夜10時手前まで明るさがあります。日本では経験できないこの明るさに興奮気味で毎日暗くなるまで外にいたくなります。 でも日本の夏の夜も好きです。暗いからこそ花火が際立ってキレイですもんね、花火大会行かないけど。…

アイルランド旅行2月編

こんにちは。今週のダブリンはニュース記事になるくらいの夏日、快晴らしく日中は長袖を着ていると暑く感じます。先日久しぶりに半袖で外を歩きました。日焼けがこわい。 アイルランドの旅行記ですが、1月は特筆すべき事がないため飛んで2月です。 ゴール…

アイルランド旅行12月編

12月は始めにスコットランド、エディンバラに行きました。美しい街並みに陶酔し浮かれ気分の旅行記は以下の通りです。 always-sleepy.hatenablog.com always-sleepy.hatenablog.com パワーズコート(Powerscourt Estate) 年の暮れ、凍てつく寒さの中お庭…

アイルランド旅行11月編

月どころか年までまたいじゃって今更感がすごいですが備忘録のため書き記していきます。えーっと11月は何処に行ったかなあ...。 グレンダロッホ(Glendalough)からキルケニー(Kilkenny) 日帰りバスツアーでグレンダロッホからキラーニーに行ってきまし…

初志貫徹予定

3月。ダブリンは少し暖かくなったものの今週からまためっきり寒くなってしまい嫌になっちゃいます。 色々ありました。何もなかったようで色々あったんだと思います。今月で7ヶ月目に突入してしまいました。ワーホリや留学している人がやる半年間の振り返り…

PPSナンバーです。

こんにちは、ブログのアクセス数の波が激しすぎて少々驚いております。どこかに晒されているのだろうか...(笑)何を見ているのか気になりますね。 自分の手記を見ていたらブログにPPSナンバーの取得方法を書いてなかったので記憶曖昧ながら記載していこうと…

その日暮らしはいや。

こちらダブリンでは凍えるような毎日ですが如何せん外出する理由もなくお家で引きこもりニートをしています。満喫は出来ていません。この前なんて街に出たものの切手だけ買って帰ってきましたからね。 このままでは鬱になりそうなんです。 数えてみたらアイ…

スコットランド旅行2日目

もう1ヶ月前になり、年を越してしまいましたが引き継ぎスコットランド旅行について。 2日目、早くも観光できる最終日になりました。一応2泊3日でしたが最終日は早朝便でアイルランドに帰ったのでこの日は朝から夜までエディンバラを堪能しましたよ。 朝…

恭賀新年

明けましておめでとうございます。ブログで2回目の新年の挨拶を迎える事が出来、少し達成感を味わっております。 私は相も変わらずその日暮らしです。寝て起きてからその1日の予定を立てる。バイトの予定も直近しか知らされないのでもうちょっと何か、折角…

さよならさんかく。

歳末。街も忙しなく感じます、私は忙しくないんですが。今年最後の記事を書かせてください。1年の振り返りを。 どんな1年だったかと思うと行動はした年だったと思います。仕事を辞め、バイトで資金を稼ぎ、夏の終わりにアイルランドに来て。計画通りに何も…

スコットランド旅行1日目

あっという間に年の瀬ですね。去年書いた記事を見てあまり成長を感じれずまぁ1年なんてこんなもんか、と割り切るしかないですね。 誕生日に記事を書きたかったですがだらだらするのに忙しくて中々気が進まず。クリスマスはカウチに寝っころがってお菓子とド…

アイルランド旅行10月編

学校も終わってひたすらニートしています。こんにちは。先週あたりはすごくこの先不安で仕方なく大泣きしてたんですけど、変に落ち着きました。病気か?寒いし仕方ないね。冬のこの時期になると自分の気分も天気と同じように落ちていくのでどうしようもない…

アイルランド旅行9月編

11月に入り最近のダブリンは体感温度マイナスレベルの寒さです。秋ではなくもう冬になりました。 この前初めてサマータイムからウィンタータイムに、夜中の午前2時まで起きてiPhoneの時間が勝手に1時間戻り興奮したのを覚えています。日本じゃ絶対経験でき…

しっかり生きててね。

前回の更新から1ヶ月経ってしまいましたがわたしは生きてます。元気かどうか聞かれるとなんと答えていいのか分からないけど。 書くことが他にもあるけどうまくまとまらないので、久しぶりにお題。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後…

奇想天外な夢になれ。

お金の計算をしていたら気分が悪くなったので現実から目を逸らして記事を書いています。楽しかったことを書こう。 先日な〜んと、ついに!Rocky Horror Showを観に行って参りました!!! ずっと行きたい行きたいと言いつつイギリスでの公演にはお金も暇もな…

Student Leap Card

土曜日の夜に学校の友人とパブに行って家に帰ってきた瞬間どっと疲れがきて、気持ち潔癖性の私が風呂にも入らずベッドに突っ伏し、日曜の昼近くまで寝て、まずいフレークを口にし、華麗に二度寝を決めて夕方に起き、頭痛に耐えながら空腹のためトーストを焼…

別れは慣れない。

天気は良好ですが、強くて冷たい風が吹き付けます。冬の訪れを感じます。でも想像していた程寒くはないです。風邪が流行っていますが私は元気です、乾燥がすごくて肌がぼろぼろだけど。私の肌はもう再生しないのか。 引っ越しを無事に終えました。 前日の夕…

外国人登録です。

本日ダブリンは9月末にして20度超えと、先日までもう冬だね〜なんて会話してたのが嘘のような暖かさとなっております。東京はまだまだ残暑が厳しいようで30度近くあるみたいですね。この情報だけでもダブリンに来てよかったと思います(笑) 先日、外国人登…

お家のこと

ここ最近順調にブログを更新できていい暇潰しになってます。 私、パソコンでタイピングするの好きなんですよね。中学生からパソコンを使っているのでキーボードは見なくてもタイピングが出来得意気な顔ができるのと、タイピングしてる時の音が好き(地獄のミ…

成す術も無く

日本食が恋しすぎて自炊に目覚めそうです、こんにちは。自炊したくても家がないのでね(笑) 家探しを初めて2週間と少し経ちましたがまだ見つかってません!退去日は来週! なんとも崖っぷちな人生を送っております。前から私は常に崖っぷちですけどね。職…

井の中の蛙

日本ではウルトラジャパンが開催中ですね。Galantisが出演していたので超行きたかったです。ですがTwitterとかで検索かけてみると、やっぱりパリピばっかで恐怖を感じます。絶対相容れない気がします。偏屈なわたしです、こんにちは。 こちらに来て半月が過…

然らば、故郷

東京も暑さは大分和らいだのでしょうか。こちらは20度いかずに上着をきて丁度いいくらいですが陽が出てると暖かく感じますね。東京と違って空が広いのでぼーっと雲なんか眺めちゃって大分ノスタルジックな気分になります。あまりにのんびりしているので世の…

考える葦

アイルランドに飛ぶ前の話。 出発1週間前は準備をしながら少し仕事もしつつ、毎晩食事や飲み会で友人達に会い、遅くに家に帰る日々を過ごしていました。 送別会を開いてもらったのですが、調子に乗って酒を1杯飲んだら今までの人生の中で最高に酔い、店の…

渡愛してました。

時間があいてしまい自分の体たらくさに飽き飽きしております。約また1ヶ月ぶりです。前回の更新の間に色々なことが起こりすぎて久々にネタには困ってないのですが、どうもパソコンを開くのが億劫だったのです。 一番大きな出来事といえば、無事にアイルラン…

申請時の必要書類

WHP

ご無沙汰しております。なんとも1ヶ月くらいの更新になってしまいました。まぁのんびり書いていきます(笑) そして、出発まで1ヶ月を切ってしまいて。なんだか緊張と不安と楽しみな気持ちが入り混じり、今のこの楽に生きすぎている体たらくな自分のままで本…

金に溺れたい。

前回の投稿から少しあいてしまいました。中々に忙しい日々を送っております。 今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 と、まぁ必死にお金を稼いでいる自分としてはなんとも夢のあるお題なんでしょう...!喉から手が出るほど欲しいですわ。ワーホリ費用…

紫陽花と桜桃

先週日曜日、6月19日は何の日かご存知でしょうか。 知っている人は知っている、”桜桃忌”であります。なんとも桜桃(さくらんぼ)と可愛らしい名前がついておりますけどもこの日は私の好きな太宰治の誕生日であり命日(遺体が発見された日)であり、このよう…

申請書

WHP

東京も梅雨入りで曇り空が続く中、真夏日もあり湿度が猛威を奮ってますね。汗っかきの私には辛い季節が近づいてきています。 ここ最近と言えば、先日下北沢にて久しぶりに古着巡りをして参りました。最高に可愛い服を買えたので早く着たいのですが、如何せん…

Won't be right back.

先週の日曜日、待望のAviciiライブに行って参りました。 感想:Aviciiは実在しました。最高の一言です。 今年で活動を休止すると発表したAviciiの最初で最後の来日ライブ。正確にはDJの活動を休止なのかな?音楽制作は今後も続けてくれるみたいです。 今年の…