やりたいことリスト

ブログ開設記念として自分が死ぬまでになんとな〜くやりたいなあと思ったことをリスト化し、是非有言実行出来るようここに記そうと思います。やり遂げられたらいいんですけど自分の代名詞が無言無実行なので心配ではあります、が小さいことから頑張ります。自分のために。

 

 やりたいことが見つかった際にはその都度追加し、達成したものがあれば消していきます。ブログ開設前にやりたいことは考えていたのですでに達成したものに関してものせておこうと思います。う〜ん、やりたいことは多い。

 

わたしのやりたいことリスト

1.世界一周

 

2.47都道府県を旅し制覇する(1/47)

 

3.本物の銃を撃つ

 

4.寝台列車に乗る

 

5.SL鉄道に乗る

 

6.LAUのライブに行く

→2015/11/22 イギリス、バーミンガム The Glee Clubにて叶いました。素晴らしかったです。(2016/12/03 2回目行けちゃいました。)

 7.不自由なく英語を話せるようになる

 

8.3カ国語以上話せるようになる

 

9.TOIEC750点とる

 

10.太宰治の出版されている全書を読破する

 

11.太宰治の墓参りをする

 →2016/06/19 桜桃忌に行って参りました。

12.アイリッシュパブアイリッシュライブをみる

→2016/10/08 友人達とパブでギネス(私はソフトドリンク)飲みながらライブ観ました。曲もアイルランド民謡だったり最近のポップスだったりとっても楽しいです。最高! 

13.ギネスビールを飲む

 

14.神保町に住むorで働く

→2016/04/01 アルバイトですが神保町で勤務してます。定期買っちゃいました。

 15.500万貯める

 

16.文鳥を飼う

 

17.フィドルを習う

 

18.喫茶店リストを作る

 

19.カラオケ採点で90点を出す

 

20.お気に入りの喫茶店を見つけ常連になる

 

21.スペインのトマト祭りに参加する

 

22.一回りスリムになる

 

23. 東京都23区を歩く

 

24.ブロードウェイでミュージカルを観る

 

25.コムデギャルソンを着る

→2015/09/06 下北沢の古着屋で購入、同年09/20に着ました。 新品ではないですがとっても気に入ってます。

26.フクロウを触る

 

27.煮物を作れるようになる

 

28.pixivで50位以内に入る

 

29.外国人の友達を作る

 →2016/09/10 というか気にしなくても外国人の友達はいたのでは?とりあえず他国の子と日帰り旅行にいけたのでそれを目安にしてます。

30.デザフェスに参加する

 

31.一人暮らしをする

 

32.家族旅行をする

 

33.無人島(軍艦島)に行く

 

34.野菜が食べれるようになる

 

35.気球にのる

 

36.一眼レフを買う

 

37.アマチュアカメラのコンテストに応募する

 

38.マニキュアをつける

→2015/12/30 初ネイル。気になっていた胡粉ネイルの藍色! 

39.ピアスをつける

 

40.ブログを作成する

→2015/12/05 に作成しました。続けていけるかが今後の目標です。

 41.和服を着る

 

42.エステに行く

 

43.部屋でアロマを焚く

 

44.車の免許をとる

 

45.バイクの免許をとる

 

46.大学に進学し卒業する

 

47.ウユニ塩湖に行く

 

48.自分のイラストでトートバッグを作る

 

49.オーロラを見る

 

50.美肌になる

 

51.タイムズスクエアで年越しをする

 

52.1年に12冊の本を読む

 

53.カウンターでお寿司を食べる

 

54.心理学を学ぶ

 

55.心理学者になる

 

56.カニをお店で食べる

 →2016/06/18 父の誕生日でかに道楽に家族で行きました。なんとも美味しくて久々に食べ物で感動しました。カニってめっちゃ美味しいな!

57.本棚を本でいっぱいにする

 

58.書斎を作る

 

59.ブログを3年以上続ける

 

60.小説を書く

 

61.アウシュビッツ収容所に行く

 

62.斜陽館に行く

 

63.憧れの人を見つける

 

64.イギリスのウィンザー&イートンに再訪する

 

65.満天の星空を見る

 

66.1日断食をする

 

67.一人焼き肉をする

 

68.HUBに行く

→2017/12/24 すっかり行った事も忘れてた。普通に賑やかな外国人多めのパブでした(笑)

69.アイルランドアイリッシュ音楽を聴く

→2016/10/05 学校のアクティビティでバウロン体験した際に聴けた&セッションが出来ました。いや〜かっこいい。

70.Rocky Horror Showを劇場で観る

 →2016/10/07 ダブリンにて観てきましたよ!最高の一言です。また観たい!!

71.髪色をグレーにする

→2016/05/06 一応ブラウン寄りのアッシュグレーです(笑)やはりブリーチしないと灰色は出ないっぽいです。

 72.オペラを生で鑑賞する

 

73.外国で生活する

 →2016/10/01 一応ホームステイを終えて、自炊や家事をした日を目安に。アイルランド・ダブリンで生活しています。 

74.1週間ネット断ちをする

 

75.男装する

 

76.昔ハマったアニメ・漫画・ゲームを見返す

 

77.チョコレートを食べ尽くす 

 

78.TomorrowLandに参加する

 

79.十字架の丘に行く

 

80.ファティマの大聖堂に行く

 

81.他国の友人の元へ遊びに行く

 

82.ゲール語アイルランド語)で挨拶出来るようになる

 

(最終更新 2018/12/02)