イギリス旅行0日目

出不精と周りから言われている私ですが今年の11月末6泊8日海外旅行に行って参りました。

ずっと行きたい願望はあったのですが、見たいものがあっても漠然としていて休みもなんだか取り辛く実行出来ずにいたのですが、今回私の大好きなアーティストが新しいアルバムを発売しイギリスツアーを行うと聞きつけ、これはもう行かねば!と旅に出た訳であります。 

 

なので今回の旅行の目的はライブです。

ちなみに海外は以前修学旅行でグアムに行ったくらいで英語もあまり喋れなく、コミュニケーション能力も低い。気軽に友達も誘えないので(元から誘うつもりはあまりなかったけど)、一人旅ということになりました。一人旅自体は今年の夏に北海道へ旅行に行ったのですが、海外は初めてです。

 

周りがかなり不安がる中、当の本人は全く不安な気持ちはなく大分お気楽でした。有給とって航空券とってホテルの前にライブチケットを購入しガイドブックを見るもロンドンばかりであんまり参考にならず。

 

旅行グッズを全く持っていなかったので1から揃えたら行く前にお金を使いまくりました。(北海道にはリュック一つで行ってしまった訳です)なるべく荷物を持っていきたくなかったのですが「この時期イギリスってすごい寒いんじゃない?」と脅されたので防寒具を詰め込んだら結構な荷物になりました。

 

イギリスの言語は英語のため少なからず英語も勉強。実際に使えたかは別の話として。

 

出発1週間前に38度の熱を出し、心の中で「あ...終わったな」と思いましたが熱はすぐ下がり、心に打ち勝てたことを嬉しく思いつつ若干の咳は残りつつも無事に出発当日まで持ちこたえたわけであります。