好きに生きよう。

昨日(土曜日)ブロードウェイミュージカル『CHICAGO』をみてきました。来日公演ということで観ない訳には行かない!とすぐチケットを買いました。しかもロキシー役がNHK朝ドラ『マッサン』でエリー役を演じていたシャーロット・ケイト・フォックス!ちょうどマッサンは見ていたのでエリー役の人に会えるとウキウキしてました。 

f:id:br-seina:20151220004548j:plain

劇場は渋谷ヒカリエ東急シアターオーブ、ここに来るのは2回目です。去年の今頃、またも来日公演で『雨に唄えば』を観ました。ん〜素晴らしかったです。開場までの時間、入り口付近でお菓子を食べて小腹を満たす。開場してから劇場の外にあるシアターカフェでハンバーガーを食べました。お酒飲みたい気持ちを抑えて。

席は前から7列目のど真ん中でキャストが結構見えた。なんか私を指差してるのでは!?と思えるくらい真ん中でした(笑)

 

CHICAGOは大好きなミュージカルなんですがDVDでしか観たことがなかったので始まる前からテンション高め。ミュージカルに関してはさすが、素晴らしかったです!内容も少し日本向けにアレンジしてくれたり、ロキシーが「すご〜い」とか「みてみて〜!」と日本語をちょっと喋ってくれたり、ヴェルマも喋ってくれましたね。日本人なので嬉しいです(笑)こういうのは来日公演じゃないと出来ないよな〜と来てよかったです。それにしてもロキシー可愛すぎる。”Roxie"のキュートな小悪魔感素晴らしい。私の大好きな曲”Cell Block Tango"かっこ良すぎる&面白いし”We both reached  for the gun"も面白い。ミュージカルすごい。感慨無量でございます。知ってたけど衣装がみんな下着姿同然だよね、でも筋肉あってかっこいいな〜。ダンスもとってもセクシー!

CHICAGOはいつ観ても面白いです。退廃的な雰囲気の中みんな自由に生きてて楽にみれます。欲望に素直。酒とセックスとジャズに溺れましょう!

 

ミュージカル映画も好きですが、実際にみると余計楽しいです。あの劇場が一体になる感じが好き。笑ったり拍手してるだけだけど、自分も一緒にミュージカルを作っているような感じがする。今年は3本もミュージカルみれて幸せだな。

 

ミュージカルを楽しんで外に出ると渋谷にいたことを思い出す。用事があってもあんまり来たくない渋谷ですが、久々だし少し歩くか〜とスクランブル交差点の方に行くと信号渡りながら写真を撮る外国人がいてここも観光スポットなのか、なんて思いながら人混みにもまれたのですぐ電車にのりました。なぜ渋谷にはあんなに人がいるのか...

 

次は何を観ようかな〜。劇場で貰ったフライヤーに『RENT』があったけどストーリーがあまり好きではないんだよね、曲は好きなんだけど。とりあえず後は『Rocky horror show』を観れたら思い残すことはないな。

f:id:br-seina:20151220004558j:plain