謹賀新年

 明けましておめでとうございます。あっという間に2016年になりましたね。去年の暮れあたりから今年の抱負について考えていました。去年より成長できるように、とありきたりなものしか思い浮かばないのですが、悔いを残さないような1年にしたいと思います。比較的私は自己中心的なのでやりたいことを細々やっておりますが今年は大々的に自己中心的な行動をしていきたいですね。やりたいことリスト5個くらいは達成したいです。

去年の終わりにやりたいことリストに上がっていたマニキュアをつける、を達成しました。オシャレに無頓着なわけではないのですが仕事などの都合で敬遠しがちでした。少し前に爪に優しくすぐ落ちるという胡粉ネイルなどというものを発見しまして年末年始でお休みですしと購入し使ってみました。初ネイルです(笑)

f:id:br-seina:20160101104033j:plain

色もたくさんあってどれにしようか迷ったのですが好きな藍色に。(季節感はゼロです)自分で塗るのも初めてだったので悪戦苦闘しました。ですが結構キレイに塗れたのでは、と自負しております。2日くらいつけてると若干はがれてきますがネイルを長期できない方にはいいと思います。発色もよく気に入ったのでこれからネイルにハマりそうです。オシャレって楽しい。

 

 今年の予定は全く以てないんですね。何をしよう。無計画すぎて周りをイライラさせることに長けている私ですが、なんとですね、またまたイギリスですがロッキーホラーショーのツアーをやっていることを知り、これまた行かなくてはと使命感に燃えているので近々仕事辞めたあたりに行こうかと思います。た、たのしみ。(まだ何も決まっていません)休日の予定なんかも特別なことが無い限り朝何しようと考えて行動するのが多いので計画性、ないのでしょう。

 

年明けと言うことで今年の抱負やらなんやら書きましたが、年が明けたという感覚がないです。年末も友人と紅白など見ましたが実感湧きませんでしたね。実際にはただ1日が終わって始まったわけで、年を越したからなんだというわけにはなりますが、年末年始と区切りをつけることによって1日1年の有り難みが実感できるのでしょう。毎日年が明けるような感謝と前向きな気持ちを持って過ごせたらいいなと思います。