NO MUSIC,NO …?

音楽を聴く時、私はAppleユーザーなのでMacにCDを取り込みiTunesに入れそこからiPhoneと同期させて外出時聴いていたのですが、容量もあまりなくなんといっても音楽を聴くにはiPhoneは重い(重量的な意味で)ので、ついに買っちゃいました。

ウォークマン!!

SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ブルー NW-S784/L

SONY ウォークマン Sシリーズ 8GB ブルー NW-S784/L

 

あえてiPodではなく、SONYウォークマンにしました。理由は音質がいいと聞いていたのと(実際のところあまりよく分かりませんが) すべてAppleの機器にすることに抵抗を感じたからです。日本製の機器も欲しい。

 

値段はiPodnanoと同じくらいですがnanoは16GBなんですね。やはりApple製品が多い私にはiPodの方が合っていたかもしれませんが念願のミュージックプレイヤーなのであまり気にしません(笑)ノイズキャンセリングすごいですね〜。

iTunesから曲をContent Transfer を介してD&Dしていたのですが、やっと終わったと一安心しながらウォークマンをみると曲名以外不明に...。

CDから取り込んだものしかなく情報もちゃんと入ってるのに!でも聴ける!感動!と思いつつ生真面目な私は情報を表示させるべくグーグル先生の力を借りる。

こういうことは全く詳しくないので大変でしたがwav形式だと情報が出ないみたいだったので入れる曲をひたすらMP3に変換、D&D、変換...。無事に表示され心が満たされました。MP3の変換はiTunes単体で出来て良かったです。

私の音楽ライフを充実させるべく先程AmazonでCD予約しちゃいました。ウォークマンを私色に染めるべく奮闘致します。

 

私はアイリッシュケルト音楽が一番好きなのでその割合が多いですが、邦楽も好きです。特に可愛い声の女性が。

相対性理論


パスピエ


(これは公式ではないです)

タルトタタン


上記のアーティストが好きな人とは一晩語り合いたいです。かわいいは正義。こんな私におすすめのアーティストがあれば是非教えていただきたいです。最近は倉橋ヨエコもよく聴きます。

 

人にどんな音楽聴いてるの?と聞かれると困るのは私だけでしょうか?季節によって聴く曲が変わるのですが皆さん如何でしょう。アイリッシュ音楽は1年を通して聴きますが基本春と秋、夏は邦楽、冬は洋楽とパターン化しています。また1度ハマるとリピートしまくり一定の期間同じ曲を聴いてしまう性格なので、いつも人にどんな音楽を聴いているか聞かれるとなんと答えていいのか分からなくなります。まぁ大抵ミュージカル音楽か民族音楽と答えていると思いますが。

 

最近どうも節約のためもあり、家に籠りがちで堕落しているような気がする。外の空気が吸いたい。近々どこかふらっと出掛けようか。もう少し寒さが落ち着けばいいのになぁ。日曜日の夜の憂鬱さはどうにかならないものなのか。