読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛リッシュ!

1月末にAmazonで注文していたCDが先週届きました! 

Arc Light

Arc Light

 

 

Haven

Haven

 

 

お馴染みLAUはこのアルバムだけ持っていなかったので購入。今のところ”Salty Boys”がお気に入り曲。5年前のアルバムだけど格好良さは今も昔も変わらず健在であります。


LAU - Salty Boys


Lau - Midnight Feast

多分今現在販売されているアルバムは全部揃ったと思いますがこの”Midnight Feast”だけ見つからない。この曲凄く好きで一体どこに収録されているのだろう...

 

Flookに関しては初めてCDを購入しました。曲はYoutubeで聴いていたのですがウォークマンを買ったこの機に初購入。フルートってこんなにかっこいいのか、と教えてくれたのはFlookです。”Asturian Way”の早吹き?すごいですよ。かっこい〜!1度解散しているみたいですがまた活動しているそうです。


Flook - Asturian Way

 

この2つのアイリッシュバンド、実はLAUのフィドル奏者のエイダン・オルークとFlookのティンホイッスル奏者のブライアン・フィネガンが組んだKanってバンドがあるんです!


Kan Night Ride To Armagh

はぁ〜いいですね。かっこいい以外に言葉が出ない私の語彙力のなさをお許し下さい。特に1:48あたりの民族感溢れる優しい感じ、好きです。

まだまだ興味のあるバンドがいるので追々紹介していきたいと思います!

 

それにしても急に暖かくなり梅雨みたいな季節ですね。空気の匂いが違います。体調崩さないように気をつけましょう〜。