猫とわたしの部屋

今週のお題「わたしの部屋」

一人暮らしではないので必要な物は家にある。私の部屋は統一感もなければ物もあまりない。可愛い猫がいますけど。猫は完全に自分の部屋と思っています。ベットの下に机があるタイプです。一番多いモノは本ですかね〜。

f:id:br-seina:20160221115804j:plain

ただこのチェスト、本棚用ではないので奥行きがある。本が取りにくい。本も読んだものを売ったりするので数ないです。漫画と小説と雑誌と参考書と写真集とDVD、ゲーム、CDが混ざってる棚です(笑)漫画を集めるの苦手でジョジョが6部途中だったり。統一感、ないですね!

 

理想の部屋は何日いても飽きない部屋だな〜。もう部屋から出たくないってなるくらい充実したお部屋を作りたいものです。丁度いい椅子とテーブル、ゲームが出来るテレビとたくさんの本があったら私は出不精を極めるでしょう。あ、猫もいてほしい。オシャレな家具なんかも置きたくなりますが地図とか手紙とか散らばってる部屋にロマンを感じますね。

ま〜理想の部屋を追求するのであれば、一人暮らしになってからです。最近ゲーム機を売ろうかなと考えていますが、また少し経つとやりたくなるんだよな。

 

モノが捨てられない女子達の代わりに断捨離してあげたい。会社とかでもよく思います。捨てろよ、と。パソコンが使えるのであればわざわざコピーしてゴミを増やすな、と。私はいらないと思ったら捨てますので容赦なく。

ただ蒐集家は羨ましいな〜と思ったりします。拘りを持って集めているのはいいですね。ゴミでなければ(笑)

こんなこと言いましたけど、読んでない本があるのに本を買うのはやめよう!と、こんな記事を書いていたら当たり前のように猫が私のベッドで寝始めました。くそ〜。