おそまつさんでした。

3月が終わって新年度に入りましたね。電車を見回すと新社会人や就活生など生き生きしている人達、私は相も変わらず腑抜けな現代社会の問題児です。親にも辛抱が足らないと愛想を尽かされました。仕方なし。

 

そんな私みたいなクズ共(ごめんなさい)の日常を描いた『おそ松さん』が月曜日で最終回を迎えましたね。久しぶりに録画して見たアニメで、尚且つとっても人気だったのでTwitterやらpixivやら盛りに盛り上がっていて社会現象のようでしたね。

公式が一番凄く、松オタは出費がかさんでかさんで大変だったのではないでしょうか。経済がまわっている〜。私はグッズとかは買っていませんが色々妄想しながら絵を描いて楽しませてもらいました。そんな『おそ松さん』について。

 

24話でかな〜り私は心が痛んだのですが、最終回は予想を遥かに上回るどころか地球圏外までぶっ飛んでいましたね。実際に宇宙みたいなところ行ってたし。『おそ松さん』がこんなにも話題になったのは、それぞれ思い当たる節があるなって視聴者が自分と照らし合わせていた部分もあるんじゃないかなと思いました。少なくとも私はそうでした。いっつも見てると、あ〜私一松に似てるな〜〜猫好きだし。とか思ってました。ごめんなさい。なのでエスパーニャンコのお話に結構心抉られ精神的ダメージを受けてました。でも私にはあんな仲良しな兄弟がいないので拠り所ないな。

 

でもやっぱりギャグアニメで良かったです。深読みする探偵みたいな人達がたくさん考察をあげる中公式がぶった切ってる感じが特に。公式にとっても踊らされてる。私も踊ってる。

 

私が『おそ松さん』を見始めたのはOPの”はなまるぴっぴはよいこだけ”が超好みだったからです。OP凄くオシャレですよね。2クール目もいいですけど最初の方が好きです。OPから見始めました。意味不明な歌詞最高です。EDも考えてるな〜と。最終回のマッシュアップはかっこ良かったですね!

 

特に深い考察もないのですが、流行の波に乗れて楽しかったので備忘録として書いてみました。ギャグも下ネタも大好きなので是非2期も期待しています!

 

ただ今週は盛りだくさんで『ジョジョの奇妙な冒険』4部が今日放映されますね!『おそ松さん』最終回でジョジョネタもしてましたし。また楽しみが増えて少し活力が湧いてきました。原作漫画をもう読んでいるので『おそ松さん』のように次回どうなるんだろう、と考える楽しみはないですがこの場面どうなるんだろうとワクワクしております。4部も結構話が長いですがカットされるお話もあるんでしょうか。いや〜楽しみですね!由花子さんに早く会いたいです。

 

いつも通り中身のないブログを若干ハイテンションでお届けしました!