渡愛してました。

時間があいてしまい自分の体たらくさに飽き飽きしております。約また1ヶ月ぶりです。前回の更新の間に色々なことが起こりすぎて久々にネタには困ってないのですが、どうもパソコンを開くのが億劫だったのです。

 

一番大きな出来事といえば、無事にアイルランドに来ることができました。今もアイルランドから記事を書いております。現在滞在6日目。

幸いにも、今ホームステイをしてますが、家でWi-Fiが使えるという大分恵まれた環境に甘え、ネットを使いまくってます。多分、大丈夫なはず(笑)外でもカフェだけでなく、テンプルバーあたりはフリーのWi-Fiが飛んでいるので有り難く使わせてもらってます。テンプルバーで無駄に座って携帯を弄っている暇そうな人がいたら9割わたしだと思います。

 

あまりにも実感というか、これからここに1年程住むという意気込みもなくて、旅行している気分が抜けないんですよね。このままやっていけるのか、お先真っ暗です 。

 

行くまでの話もまとめて書きたい。空港でも、機内でも、なかなかに面白いことがあったんですよ(笑)自分にしては。色々起きたと、自分でも想定外だったことの1つが飛び立つ前に泣きながら電話で告白したという、本当に自分か?と疑わしくなる程ここ最近は恋する乙女になってまして。少し前は恋愛に興味がなくて出来ないのが悩みだなんて嘆いていたのに、人はこんなにもすぐ変われるものか、いや、多分避けていただけなんだろうなぁと今は感じます。

なので、出発の話も(誰も興味ないのは分かってますよ!)後々...!

 

また、月曜日から語学学校の方も始まりドキドキの初登校を無事に終え、自分の不甲斐なさに日本にいる知り合いに弱音を吐きつつ、急に家族からテレビ電話がきて少し元気になりました。日本に帰りたいとはまだ言いませんけど、猫に会いたい。

 

私の英語力のなさが身にしみて分かって、今までどれだけ勉強しても全然喋れないんだなぁと日本のダメ英語学習者の代表になっている気がします。聞き取りも出来なくて聞き返しても分からない時もたくさんあります。もう私が英語喋れるようになる前に自動翻訳機能を各個人に給付して母国語のままコミュニケーションがとれる機械かなんかを作った方が早いと思います。

 

こんなに嘆いていますが、アイルランドはとてもいいところだと初日で思いました。空港にいたバス案内のお兄さんは親切に教えてくれたし、ホテルを探す際もマップみながらどこだって顔してたら2人も「どうした?迷子?」って聞いてくれて(最初何言っているか分からなかったです)教えてくれたり、ホテルの人もいい人で...。ホストファミリーもとてもいい人達です。

 

街も見てて楽しいですし、道も結構分かりやすい。中心部を1度歩けばもうマップなしで大体行けますね。テンプルバーあたりはいつも賑やかで昼でもパブから音楽とお酒を楽しんでいる人達の声が聞こえ、とても居心地がいいです。私はまだ肝心のパブに入ってないんですけど!意味もなくテンプルバーあたりは散歩して音を楽しんでいます。Wi-Fiフリーだし。グラフトンストリートも路上パフォーマーがいてつい立ち止まってみたり、アイルランドは思っていた以上にアイルランドだなぁと。期待以上です。

 

もうちょっと気を引き締めて、アイルランド生活を楽しみたいなぁと思います。あと、ブログの更新も頑張ります。近々には更新を!

f:id:br-seina:20160906064634j:plain