成す術も無く

日本食が恋しすぎて自炊に目覚めそうです、こんにちは。自炊したくても家がないのでね(笑)

 

家探しを初めて2週間と少し経ちましたがまだ見つかってません!退去日は来週!

なんとも崖っぷちな人生を送っております。前から私は常に崖っぷちですけどね。職歴も学歴も特技もないような所謂人生詰んでる組です。指差して笑ってください。

 

ここ2週間くらい学校(昼までですけど)が終わったら直帰してパソコンと携帯2台使いながら家探しをする毎日です。週末休みでもお部屋でパソコンと何時間も睨めっこ。頭おかしくなりそうです。今日もそんな感じ。昼飯も食わずプリングルスで飢えをしのいでます。

電話とメールとで何十件も連絡してますが、いや〜返事がこないこない!アイルランドは私のことが嫌いなのか?!世界からつまみ出されそうです。世界に殺されそう。

 

私の希望としては

・個人部屋があるシェア

・月€300〜450くらい

・中心地(学校)まで30〜50分くらい

なんですけど、本当にシェアでこの値段??嘘だろ!と今まで家探ししたことないぬくぬく実家組の私でさえ驚く値段ですよ。いい物件はすぐに消えるしね。

同じ時期に探していた韓国人の友達は結構いい場所に家を見つけて羨ましい限りです。ただ全員韓国人らしいです。私は出来れば英語の上達のためにも全員日本人は避けたいんですがあまり贅沢は言ってられません...。

 

妥協も必要なんですが神経質なんで同じ部屋に2人とかだと結構ストレスで禿げそうなんですよね(笑)せめて個人空間が欲しい。そのためにはもう少し家賃をあげるべきか、治安もできれば、と考えれば考える程心配ばかり増えて悪循環です。

もう当たって砕けろ方式でちょっとでも気になった家には手当たり次第連絡しまくってます。やっと内覧の約束までいきました。

 

こんな毎日を過ごしているので(というか学校いくか家探してるかだけですけど)ストレスが体にまで出てきて困ってます。謎の腹痛に苦しんだり、酷い頭痛に寝込んだり。顔のニキビは相も変わらず鎮座してますけど。でも増えてる気がする。

そんな感じで1日の感情の起伏が激しく、もう無理だ死ぬ...と呟いても1時間後には生きてれば大丈夫でしょ!と根拠のない自信で思考回路が停止するので、これが躁鬱の症状かと勝手に身にしみて感じてます。

 

辛いことは連鎖するもので、家が見つからなければその先にある諸々の手続きもできないですし、月初めにアイルランドで購入したスマホもコンクリの上に落として画面にヒビが入るわで散々です。

まぁいいことも多少はありまして、外国人登録がネット予約できるようになったと情報を仕入れたことと(今までは出来ずに早朝に並んでも何時間もかかるという地獄の手続きだったと先人の方達は記してます。今年の9月中旬から施行されたというなんともベストタイミング!)来週からクラスがあがることですかね。ライティングは出来ても喋れないんで心配しかないですけどね。

 

ああ〜音楽フェスとかに行ってバカみたいに踊り狂いたい!フェスじゃないですけどLAUのライブが12月始めスコットランドエジンバラでやるのでめっちゃ行きたい。飛行機調べたらすっごい安くてビックリしてます。ライアンエアー様様だな...。

 

ホスト先の若いお嬢さんと音楽の趣味(EDM)が合うなぁとこっそり思ってますけど全然話さないし日本人の私は怯えてます(笑)外国人の顔が怖いって今なら分かるわ。

 

それにしても疎外感がすごい。まさしくロンリープラネット


やくしまるえつこ『ロンリープラネット』(RADIO ONSEN EUTOPIA) MV Full ver.

 

大声で歌いたい。カラオケ行きたい。

 

10月に更新が途絶えたら察してください。