アイルランド旅行11月編

月どころか年までまたいじゃって今更感がすごいですが備忘録のため書き記していきます。えーっと11月は何処に行ったかなあ...。

 

グレンダロッホGlendalough)からキルケニーKilkenny

日帰りバスツアーでグレンダロッホからキラーニーに行ってきました。費用は確か€25くらい。ダブリン市内から出発してまずはウィックローにあるグレンダロッホから。

グレンダロッホは初期キリスト教会群が残る地域として有名です。

f:id:br-seina:20170501053222j:plain

一番目に入るのはやはりラウンドタワー。

f:id:br-seina:20170501054144j:plain

f:id:br-seina:20170501054539j:plain

f:id:br-seina:20170501053451j:plain

周りにはたくさんのお墓があります。

ここから川がある方へウォーキング、ロイアーレイクとアッパーレイクが近くにあります。ウォーキングトレイルがビジターセンターにのっていたので天気のいい日はウォーキングもぴったりだと思います。

f:id:br-seina:20170501055158j:plain

f:id:br-seina:20170501055603j:plain

時間の都合上近い方のロイアーレイクだけでしたが散歩しました。今思えば11月、少し木々が紅葉がかってる。

 

またバスに乗り込みキルケニーに向かいます。

f:id:br-seina:20170501060703j:plain

f:id:br-seina:20170501060757j:plain

キルケニー城、正門の後ろにお庭があり子供達が水で遊んでました。

f:id:br-seina:20170501061043j:plain

街並み。コンパクトで可愛いです。

f:id:br-seina:20170501061133j:plain

キルケニーショップ、アイルランドの工芸品が買えます。ちなみにダブリンにもありますがこちらの方が大きいでしょう。お土産にぴったし。

f:id:br-seina:20170501061441j:plain

f:id:br-seina:20170501061616j:plain

f:id:br-seina:20170501063233j:plain

地球の歩き方”にものっている魔女が住んでいたと有名な老舗パブ”キテラーズ・イン(Kyteler's Inn)”へ。アイリッシュシチューを食べました。おいしい。内装も凝っていて雰囲気ばっちしです。

f:id:br-seina:20170501061923j:plain

中世の雰囲気が残るキルケニー、短時間しか滞在できなかったため若干の名残惜しい気持ちを残したままダブリンに帰りました。

 

11月は確かここら辺しか旅行をしてないと思います。学校行ってたし。もう6ヶ月前だなんて信じられない。時間ってとても早いなぁ...。