明るくてきっと眠れない。

こちアイルランドは大分日がのびて夜10時手前まで明るさがあります。日本では経験できないこの明るさに興奮気味で毎日暗くなるまで外にいたくなります。

でも日本の夏の夜も好きです。暗いからこそ花火が際立ってキレイですもんね、花火大会行かないけど。

 

ビックニュースです。私のビザが後3ヶ月で切れます。いや、本当にビックリなんですけど3ヶ月しかないんですよね 。

来る前からずーっと最近まで資金が尽きたら帰らねばと思いつつ、年末、年始、と毎月のように今月には帰らなきゃと繰り返し言っていたらビザが切れる時期の方が近くなっていつの間にか3ヶ月前になってました。

よくここまでアイルランドに居れたなという気持ちしかないです。私が今日ここまで居れるのは周りの人達のおかげとしか言いようがないです。

 

人と自分が違うのは当たり前で分かっているはずなのに、周りを何度羨ましいと妬んだことか。何度部屋に籠って泣いたか。この状況から脱したくて日本に帰ろうと何度思ったことか。

正直辛い事がたくさんありました。自分で辛い状況を作ってしまっていたこともあります。

でも周りの人の助けで、今思えば楽しく過ごせていると思います。

旅行も出来たし、音楽にも触れたし、人とも交流出来てるし。

 

ワーホリが終われば私の人生も終わりって気分が未だに抜けなくて、これからのことを考えられないです。

私が日本に帰って真面目に働けるとも思わないし、学が無い上こんな性格でどう足掻いても独り身間違いなしなのに。きっとこのネガティブ思考はなおらない。こんな私と話してると疲れるだろうなぁ(笑)

海外にもワーホリでこれて、身体にも問題なくて、どっからどうみても幸せな人間なのに、どうして幸せだと思えないんだろうね。いつからこんなにワガママになってしまったんだろう。

別に死にたい訳じゃないけど、未来が見えないんですよね。これから先何も興味ないし、何も欲しくないし、何もしたくない気がする。あー生きてるのもったいないなぁって思ってしまう。

こっち来たら何かしたいことが見つかるかなぁと思ったけどそう見つかりませんね。

 

それでもたまに未来に希望を持ちたがって、でもきっと生きるのって大変だろうなぁってもうすでに諦めてる自分がいます。

 

すごく暗〜い話になってしまいました(笑)まぁ後3ヶ月のんびりアイルランドで生活していけたらいいなぁと思っています。

エニスにこの前(忘れる前に記事書こう...)行ったんですけどもう一度8月に行きたいですがどうなることやら。海外旅行は出来ない気がするな。お金ないし。働けって感じよね。

とりあえず適当に頑張ります。なるべく将来生きる方向に持っていきたい。

 

今日みた夢で自分が誰かに”どうして私は人と仲良くできないの?”って聞いてました。そこだけすごく印象に残っています。状況は分からないのですが。

夢の中でもそんな悲しいことを言っているなんてどうしようもないネガティブ野郎だな〜。もう世の中真っ暗よね。

 

あ、アイルランドの生活は楽しんでいます。頑張ります。

 


Owl City - Fireflies

私も自分を信じたいわ。不眠症じゃないけどカーテン閉めないと明るくて眠れないね。