また必ず戻るよ。

まさか前回の更新がアイルランドからの最後の記事なるとは...。

ご無沙汰しております、3ヶ月も更新が途絶えてしまいましたがわたしくもう日本にいます。無事に帰れました。

 

帰国前にはアイルランドでの生活を充分に楽しんで帰ることが出来ました。1年前どころか半年前でも予想出来なかったことですがアイルランドには1年と1週間程いれました。本当によかった、よかった。

まぁそのギリギリまで這いつくばったお陰で私の口座には2万円も入ってないのですが日本では実家ですし、働けるし、安心感が1年前とは段で違う。

 

アイルランドでの生活はまたまとめてゆっくり書きたいので現状をば。

9月の始めに無事に帰国し友人達と久しぶりにご飯を食べれました。変わってないね〜と言われましたが果たして褒められてるのか。私は常に変化を求めていきたい。

その後すぐ仕事を探し求人なんかみてその間単発でバイト探ししたり。初めてティッシュ配りとか看板持ちしたんですけど、看板持ちはもう二度とやりたくない。時間経つの遅すぎるし足は痛いしで何度殺してくれと思った事か...。

今はなんとか仕事しています。もう二度と真面目に働けないと思ってましたが頑張ってます。派遣なので少し気持ちは楽ですけど。

 

日本に戻ってきてから暑すぎて熱中症になったり逆に寒くて布団からでれなくなったり満員電車で気持ち悪くなったりしてますけど、まだ生きてます。

少し思うのは、アイルランドでは人の目を気にせず自由にやりすぎて個性(?)が多少前に出てしまっていたのですが(それ故に私を面白いと仰ってくれる有り難い方々もいらっしゃるのですが)日本に戻って自分ってこんなつまらなかったっけか...と謎の喪失感に苛まれています。いや、元からこんなんだったんだよ。きっと。

 

わたしは元気です。が、アイルランドがずっと恋しくて仕方ない。あそこはもう私の第二の故郷で間違いない。

そんな私が密かに願っているのは30歳前後にアイルランドに移住すること。あ、勿論仕事をアイルランドで出来るって意味で。ビザ目的の結婚は...なしよ。考えがまだ二転三転してますけどそんな感じです。今の目標。

仕事が契約満了になったらまたワーホリ行くのかな、どうだろ。少し前まではこれが最後!って思ってましたけど今はちょっとそれもアリかなって思っちゃう。まだ年齢的にダイジョウブだから考えよう。

 

1年間海外に出て、アイルランドで生活できて全てをまとめると本当に楽しかったです。その反面辛い事もたくさんありましたが、そのお陰で私は人との関わりの大事さを感じました。あ〜〜ほんと行って良かった、楽しかった!!!その反動でぽっかりとした寂しさがありますけどね。きっと学んだ事も多い。

 

アイリッシュパブ音楽と人が恋しい。

 

最近今更ながら映画「はじまりのうた(BEGIN AGAIN)」を見ました。「ONCE ダブリンの街角で」 のアイリッシュの監督作品になります。

英語音声の英語字幕で八割くらいは理解出来るようになったことに成長を感じました。ていうかすっごくいい映画だった。

音楽映画なのでたくさんの曲があったんですけど良い曲ばかりで心打たれまくりました。


Adam Levine - Lost Stars

アダムくん、いつも良い声だよね。

 

わたしも、また再出発です。