アイルランド旅行6月編

アイルランド西部の旅行を1週間楽しんでからの6月。仕事はしつつも刻々と帰国する日が近づいてくるなぁと思っていた気がします。

 

ハウス(Howth

地図をみると分かるようにダブリンの北側にある港街です。

市内からダブリンバス、DARTで行くことができます。

今回はDARTから。

f:id:br-seina:20181202165502j:plain

f:id:br-seina:20181202165439j:plain
駅がこじんまりしていて可愛い。駅にお店も併設されてます。

f:id:br-seina:20181202165422j:plain
到着後、ランチがてら海沿いへ向かいます。勿論港町なので人気メニューはフィッシュ&チップス!ですが、私自身そんなに好きではないので今回は港沿いにあるレストランに入りクラムチャウダーを食べます。

f:id:br-seina:20181202165403j:plain
アイルランドにきてからすっかりチャウダー大好きになりました。スープは他のメニューより手軽に食べれて貧乏人には助かります(笑)

ソーダブレッドもアイルランドのバターにあうので大好きです。隣のはスイートポテトフライ。ほのかな甘さがお菓子っぽくていいです。

 

駅付近から少し歩くと色々お店が並んでてマーケットもありジェラートが美味しそうでした。

f:id:br-seina:20181202170258j:plain海沿い大好きなのでそのまま海沿いを歩き街をぶらぶら。音楽を弾いたりしてる人もやはりいましたね。

f:id:br-seina:20181202170316j:plain

お家の並びと色が可愛い。

f:id:br-seina:20181202170334j:plain

f:id:br-seina:20181202170357j:plain

電線が外に出てたので日本の田舎っぽさを感じました(笑)

f:id:br-seina:20181202170431j:plain

いい道…。

f:id:br-seina:20181202170449j:plain

f:id:br-seina:20181202170510j:plain

ぐるっと回っていいウォーキングになりました。

 

この翌月にまたHowthに再訪!今回はクリフウォークに挑みます。

駅の横にあるこじゃれたレストランでお昼。

f:id:br-seina:20181202171358j:plain

f:id:br-seina:20181202171341j:plain

マルゲリータおいしい〜。生地は薄めで1人でぺろっと食べました。

 

街の方へ行き海沿いからクリフウォークへ!

f:id:br-seina:20181202171414j:plain

f:id:br-seina:20181202171431j:plain

最初から結構ハード(笑)細い道もあるので譲り合いながら行きます。

f:id:br-seina:20181202171449j:plain

f:id:br-seina:20181202171504j:plain

f:id:br-seina:20181202171519j:plain

岩場に腰をおろして水を飲みます。大分きつい!(笑)

でも見晴らしは最高でした。

ぐるっと崖歩きを楽しんで住宅地をまわって帰りました。

結構ハードなのでのんびり休憩しながら行きましょう!景色は最高でいい運動になりました。

 

f:id:br-seina:20181202171535j:plain

家の近くの海岸。7月でも水は冷たいが海水浴にきてるひとが結構いて、きゃーきゃー騒いでました(笑)