知識>体重

年末年始は相も変わらずお家でだら〜っと過ごし、今週から仕事が始まっています。一生遊んで暮らしたい。ダメ人間のお手本になりつつあります。

 

今週のお題「今年こそは」

今年”こそは”とのことでいつも出来ていないことを。大まかに言うと勉強とダイエットですか。

勉強というか、知識や教養を増やしたいです。本の虫になろうと思います(笑)早速ですがこの前本屋で面白そうな人文学の本を見つけ3冊購入し読み進めています。終わり次第感想を書きたいと思っております。私小説や純文学なんかが好きなので人文学も面白く中々に興味深いです。あ、英語も忘れず勉強しています。

 

ダイエットは言わずもがな、真剣にやったことがないと言い訳をしますが、ずっとぽっちゃりをキープをしています(笑)標準体重って今だともうぽっちゃりの部類になりますねこれは。イギリスから帰ってきたあたりから躊躇いなく夜中にお菓子なんか食べていたものですから正月なんてぶくぶく太りましたね。食べても太らないってどういうことなの。お菓子は控えられるのですがカフェ好きとして飲み物がやめられない。仕事の日は食べたり飲んだりする時間があまりないのでいいんですが休みの日はコーヒーがぼがぼ飲んでしまいます。

年明けから体重をアプリで記録していますが折れ線グラフが全く折れない。ダイエットをする目的としてはもっと髪を短くするために顔周りをすっきりさせたいのとただ単にだらしないからです。急を要さないからだらだらしてしまうんですよね。細かい目標設定をし、もっと危機感を持たなければ。今は飲み物やお菓子を食べる回数を少しずつ減らしてはいます。

 

今日から嬉しい3連休!ですが節約もしているのでお出かけはしないと思いますが今月中に済ませないといけないことをやりつつ、次の祝日を指折り数えながら過ごしていきます。あ、あと1ヶ月もあるのか...