2015-01-01から1年間の記事一覧

脱モラトリアム人間

全く以てクリスマスを感じず過ごしております。寒いです。12月は好きなのですが大変心が弱くなります、心細いのです。なのでいつも以上に考え込んでしまうことが多いです。ですが私、最近楽観的だと(それに加えて空想家であることに)気づきまして落ち込ん…

好きに生きよう。

昨日(土曜日)ブロードウェイミュージカル『CHICAGO』をみてきました。来日公演ということで観ない訳には行かない!とすぐチケットを買いました。しかもロキシー役がNHK朝ドラ『マッサン』でエリー役を演じていたシャーロット・ケイト・フォックス!ちょう…

時代と国を越えて。

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 手帳と写真を眺めながら今年を振り返ってみます。国も飛び出しましたし今年は旅が出来て自分としてはやりたいことがやれたように思えます。 1月、青梅散歩での昭和な街並み。 昭和な建物が大好きでして、電車に乗…

イギリス旅行感想

無事にイギリスから帰って早くも2週間ほどたってしまいました、時の流れの早さを感じています。日本から出て1人になった訳ですが然程不安感を持たなかったのは常に私がひとりぼっちだからでしょう!(笑) 今回ライブ目的で行ったイギリスですが、いつか行っ…

イギリス旅行7日目

早くも旅行最終日の朝をロンドンで迎える。 通常通り7時起床。こういう時ってなぜ早起きも辛くないのだろうか、楽しんでるんだろうなぁ。飛行機が夜の便なのでそれまで自由行動。 ホテルで朝ごはん取ろうと思ったらなにかチケットがいるらしく諦めて外に出る…

イギリス旅行6日目

前日のミュージカルで興奮し夜更かしをしてしまいましたが、この日はコッツウォルズ地方に行く現地ツアーに参加するため朝の6時に起床。事前に日本から申し込みをしてます。 朝ご飯は集合場所付近で食べようと思ったので7時にはホテルを出ました。集合場所は…

イギリス旅行5日目

通常通り朝7時に起床。暗い。 朝食付きだったので支度をし、下のレストランへ。 他に1人だけおじさんが朝食をとっていたけど入れ違いで私1人だった。 イケメンの店員さんが「Good morning」と素敵に挨拶してくれ朝食を選ぶ。 フルイングリッシュブレークファ…

イギリス旅行4日目

イギリス滞在も折り返しを迎え、リバプールでも早起きをし朝ご飯探しと街探索へ出向く。 リバプールの観光地、アルバートドックに再度向かいそのままリバプール大聖堂を探す。 アルバートドックには船とお店がたくさん。 噂で聞いていたビートルズの装飾が施…

イギリス旅行3日目

ライブの興奮も落ち着き3日目の朝は7時起床。 これでも朝7時の風景です。日が沈むのも夕方4時頃なので時間が短く感じます。 この日はバーミンガムから北にリバプールへ移動をするため朝早く外に出てバーミンガムを堪能する。 朝ご飯を探しに駅に向かい、マッ…

イギリス旅行2日目

この日は早くもイギリス旅最大の目的、ライブの日です! イギリスでの初めての朝を迎える、朝7時半に起床。日がまだ出ていなく起きても朝は暗かった。(8時前くらいで日が出てました) 朝食は別途£5でしたが折角なのでお願いし朝食バイキングへ。私が行った…

イギリス旅行1日目

旅行中に少しづつ書き溜めたものに加筆していきます、大分細かいです。 旅行後半になるにつれて写真は減ります。(面倒になってました) 出発当日、深夜便の飛行機をとっていたので仕事終わりにそのまま羽田空港へ。 今回の行き先(滞在先) バーミンガム→リ…

イギリス旅行0日目

出不精と周りから言われている私ですが今年の11月末6泊8日海外旅行に行って参りました。 ずっと行きたい願望はあったのですが、見たいものがあっても漠然としていて休みもなんだか取り辛く実行出来ずにいたのですが、今回私の大好きなアーティストが新しいア…

やりたいことリスト

ブログ開設記念として自分が死ぬまでになんとな〜くやりたいなあと思ったことをリスト化し、是非有言実行出来るようここに記そうと思います。やり遂げられたらいいんですけど自分の代名詞が無言無実行なので心配ではあります、が小さいことから頑張ります。…