2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人登録です。

本日ダブリンは9月末にして20度超えと、先日までもう冬だね〜なんて会話してたのが嘘のような暖かさとなっております。東京はまだまだ残暑が厳しいようで30度近くあるみたいですね。この情報だけでもダブリンに来てよかったと思います(笑) 先日、外国人登…

お家のこと

ここ最近順調にブログを更新できていい暇潰しになってます。 私、パソコンでタイピングするの好きなんですよね。中学生からパソコンを使っているのでキーボードは見なくてもタイピングが出来得意気な顔ができるのと、タイピングしてる時の音が好き(地獄のミ…

成す術も無く

日本食が恋しすぎて自炊に目覚めそうです、こんにちは。自炊したくても家がないのでね(笑) 家探しを初めて2週間と少し経ちましたがまだ見つかってません!退去日は来週! なんとも崖っぷちな人生を送っております。前から私は常に崖っぷちですけどね。職…

井の中の蛙

日本ではウルトラジャパンが開催中ですね。Galantisが出演していたので超行きたかったです。ですがTwitterとかで検索かけてみると、やっぱりパリピばっかで恐怖を感じます。絶対相容れない気がします。偏屈なわたしです、こんにちは。 こちらに来て半月が過…

然らば、故郷

東京も暑さは大分和らいだのでしょうか。こちらは20度いかずに上着をきて丁度いいくらいですが陽が出てると暖かく感じますね。東京と違って空が広いのでぼーっと雲なんか眺めちゃって大分ノスタルジックな気分になります。あまりにのんびりしているので世の…

考える葦

アイルランドに飛ぶ前の話。 出発1週間前は準備をしながら少し仕事もしつつ、毎晩食事や飲み会で友人達に会い、遅くに家に帰る日々を過ごしていました。 送別会を開いてもらったのですが、調子に乗って酒を1杯飲んだら今までの人生の中で最高に酔い、店の…

渡愛してました。

時間があいてしまい自分の体たらくさに飽き飽きしております。約また1ヶ月ぶりです。前回の更新の間に色々なことが起こりすぎて久々にネタには困ってないのですが、どうもパソコンを開くのが億劫だったのです。 一番大きな出来事といえば、無事にアイルラン…