2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユダの悲痛な愛の訴え

去年あたりに夏目漱石の小説を読んでまだ読破できず、気分転換に三島由紀夫のエッセイを読むもまだ半分と大分ふらふらしています。そして読み終わってない本、途中の本があるにも関わらず今は私の好きな太宰治の本に手を出してしまいました。 冬って手がかじ…

猫とわたしの部屋

今週のお題「わたしの部屋」 一人暮らしではないので必要な物は家にある。私の部屋は統一感もなければ物もあまりない。可愛い猫がいますけど。猫は完全に自分の部屋と思っています。ベットの下に机があるタイプです。一番多いモノは本ですかね〜。 ただこの…

曇りガラス越しの2人

この前映画の話をしていた際オススメされた映画を観に、半年以上ぶりに映画館に行ってきました。大人1800円って高いよね、映画離れの原因の1つじゃないか?なんとかDAYみたいに安くなる日に行くのがベストですが暇(笑)だったので早速。 今回観たのはこち…

愛リッシュ!

1月末にAmazonで注文していたCDが先週届きました! Arc Light アーティスト: Lau 出版社/メーカー: Imports 発売日: 2011/09/06 メディア: CD この商品を含むブログを見る Haven アーティスト: Flook 出版社/メーカー: Flatfish 発売日: 2005/11/08 メディア…

恐ろしくも美しき世界

先日本屋にふらっと入った際目についた雑誌が。1ページ開けてみるとリトアニアにある”十字架の丘”をバックに目次があった。これは買いだ、と意気揚々すぐレジに向かう。最近衝動買い多すぎるかな?ってことで購入した本について感想を。 TRANSIT 佐藤健寿 特…

Aviciiの魅力にやられている。

YouTubeでミュージックビデオをひたすら連続再生していたところで見つけ、直行でタワレコに行きアルバム2枚買っちゃいました。Aviciiの。 Stories アーティスト: Avicii 出版社/メーカー: Island 発売日: 2015/10/02 メディア: CD この商品を含むブログ (1件…