2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店の意義

早くも1月が終わろうとしています。2月は私にしては予定が入っているのでネタには困らないだろう、と思いたいです。それにしても寒い。寒がりではないのだけれど。 特筆することもなく、頼んでいるCDもまだ届いていないので(アメリカから発送です)趣味につ…

NO MUSIC,NO …?

音楽を聴く時、私はAppleユーザーなのでMacにCDを取り込みiTunesに入れそこからiPhoneと同期させて外出時聴いていたのですが、容量もあまりなくなんといっても音楽を聴くにはiPhoneは重い(重量的な意味で)ので、ついに買っちゃいました。 ウォークマン!!…

思ひ出、さめざめ。

都心での雪。仕事でなければ裸足で外を駆け回りたい程嬉しかったのですが、久しぶりに超満員電車を体験しました。満員電車に乗ると、まぁ気分がいい人はいないと思いますが、心が寂しくなりませんか?仕事や学校のため都心に向かうので仕方ないのですが、自…

庶民の音楽

明日の東京の天気が雪ときいて早速仕事に行きたくない気持ちがでてきました。最近寒すぎですね。 週に1回はブログを書く、と決めているのですが仕事と自宅の往復、休日はひたすら家にこもってパソコンをいじり落書きしながら猫とひたすら戯れ甘いものを食す.…

心の究明

最近天気がよく、お散歩日和で家にいると昼寝をしてしまいそうです。 先日購入した本を読み終わったので感想を。 あなたも心理学者! これだけキーワード50 作者: ジョエル・レヴィー 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2015/08/27 …

知識>体重

年末年始は相も変わらずお家でだら〜っと過ごし、今週から仕事が始まっています。一生遊んで暮らしたい。ダメ人間のお手本になりつつあります。 今週のお題「今年こそは」 今年”こそは”とのことでいつも出来ていないことを。大まかに言うと勉強とダイエット…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。あっという間に2016年になりましたね。去年の暮れあたりから今年の抱負について考えていました。去年より成長できるように、とありきたりなものしか思い浮かばないのですが、悔いを残さないような1年にしたいと思います。比…