2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相対性理論のなにか。

いつの間にか4月末で、私はアイルランドに出す書類をすべて用意するのに一苦労し、とりあえず一旦落ち着いたところです。許可証来次第手続き関連を、今度申請する方達への少しでも参考になるように、書こうかなと考えています。 本日27日は私の好きなバンド…

唐人の寝言

今週のお題「私がブログを書く理由」 今ブログ更新はかなりお題に助けられている。本当ここ最近突出して記事になるような出来事がないから困る。必死にお金を貯めようと動いていますがAviciiの来日ライブチケット買っちゃいました。許して...。そしてAvicii…

口から出鱈目

誘惑に負け、可愛い服やらなんやらにお金を使っている身分相応な生活を送れていないわたしです。時間があるとカフェでお茶してしまうし、今の私は時間がない方がいいのかもしれない。時間がないと深く考え込むこともないですし。 いつものようにだらだらする…

104年前の海の音楽

本日4月10日は私の大好きな映画『タイタニック』のモデルである豪華客船タイタニック号処女航海した日になります。沈没は15日深夜とのこと、今年で104年前です。100年目の時に3D上映なんてのもありましたね。私は勿論観たのですが沈没時船が垂直になったとこ…

人間失格

週1更新を志しておりましたが予定が乱れつつあります。こんにちは。 特別お題「青春の一冊」 with P+D MAGAZINE 青年時代を青春時代と言うなれば、只今。 少し遡って、私が本を読み始めたのは高校3年あたりからですかね。高校時代は新堂冬樹、森見登美彦など…

おそまつさんでした。

3月が終わって新年度に入りましたね。電車を見回すと新社会人や就活生など生き生きしている人達、私は相も変わらず腑抜けな現代社会の問題児です。親にも辛抱が足らないと愛想を尽かされました。仕方なし。 そんな私みたいなクズ共(ごめんなさい)の日常を…

アンニュイな雰囲気を纏っている女子に弱い。

主観的だけど小松菜奈ちゃんとか中条あやみちゃんとか好き。あの伏し目がちにみえる目がとても素敵です。 話変わって休日、シブヤ。CDを買うためだけに足を運びました。実際は服も買っちゃいましたけど。 購入したCDをご紹介したいと思います。なんだかCDや…