退屈な月曜日

月1更新を心掛けております。ご機嫌いかがでしょうか。

秋の夜長に私はひとり部屋にこもりっきりで、秋なんて気温でしか感じる事が出来ません。

 

10月はなんだか忙しく?て、毎週末予定があり出掛けて散財してを繰り返していたらいつの間にか11月になってました。今年ももう終わるのね。

ハロウィンディズニー行ったり、ホテルの朝食ブッフェに行ったり、神保町のブックフェスティバルに行ったり。

仕事は繁忙期に入り毎日毎日くたくたで帰っては毎週服を買う事を辞めれません。

 

節約とダイエット(3月頃からだけど)を再度心に決めた11月。

来年旅行に行く計画を立ててるので、頑張らないとただただ破産するからな(笑)

ダイエットは痩せたは痩せたが体重はちょっとしか変わってないからもう少し変化がほしい。後お腹だけはぽっこり。

自分の欲に負けうる事なく勝つというのは大変難しいものだと最近気づきました。

服も、寒いし着てくものないし、これ可愛いし、って色々考えたらいつの間にか買ってるんだよなぁ。でも今のところプチプラで我慢してるから許してほしい。でももう2週間、服を買ってませんので褒めてほしい(笑)

 

どうもつまらない毎日を送ってて、仕事も1年経ち嫌なところも出て来てどうも毎日行くのが辛い。どうしてこんなに働く事が嫌いなんだろう。

仕事が無いときは必死で探すのにね。無い物ねだりってやつよね、これが。

直近で辞める事はないけど、仕事も徐々に落ち着いて来たから周りの視線をよそに、定時退社を毎日するのが目標。これは普通なのよ。定時に帰るのに理由はないのに、どうして聞かれるんだろうね。

家に帰ってご飯食べて、運動して風呂はいって、勉強して早く寝たいのよ。

最近全くなにも出来てないから、アイルランドに関する仕事につきたかったことを忘れてしまってた。

金曜の夜にカフェに籠って色々考えた結果、とりあえず英語を使えるようにならんと仕様がないかと、ぼんやり考えたので、やはり勉強はしなくてはいけないね。

 

毎日出掛けてた10月が終わり、11月初めの休みは化粧もせず出掛けませんでした。

平日毎日満員電車に揺られ、嫌気がさし、仕事で色々な人と話さなくてはいけないのに毎日出掛けてたら気が狂れる、と10月で悟ったので私はやはり斜に構えたインドア派ですね。

あ〜働きたくないってよりはさ、人と居るのが辛いんだよ〜。

人といるとフラストレーションたまるよ〜。どうして〜〜。

 

愚痴っぽくなったけど、愚痴が書きたかったんで許してね。

もう疲れたんだよ。人に対して嫌な気持ちになるとその分自分も嫌いになる。

この悪循環が私を余計ネジ曲がらせるのか。

 

そんな感じなので、節約とダイエットといいつつ毎週金曜の夜に喫茶店巡りでもしてひとりしんみりしたいなぁなんて考えてました。

 

ひっそり喫茶店の記事でも書きたいなぁ、たくさん書いてる人はいるけど。それと音楽の記事もかけてないから書きたいね。

やりたいことリスト、今はやりたくないことも入ってるからなおして、アイルランドの記事も引き続き書きます(笑)


カネコアヤノ - 祝日

今年の夏に私の中で大ブレイクを起こしたカネコアヤノちゃんの曲。

曲も最高ですが、何より言葉選びがいいです。他の曲も大変オススメ。夏はずっと聴いてた。

ひたむきさが出てて、希望のある曲を書く子だなぁと思います。

 

情けないことも赦してほしい。