いつも通り。

休日の真っ昼間からずっとパソコンとにらめっこしています。こんにちは。

4月から何処で働こうか求人サイトを物色しているのですがこれが中々辛い。ワーホリの申請が通ったので出発前までの資金集め等準備期間に夏くらいまで働きたいのですが、こんなに沢山の求人があると自分のワガママを通したくなって希望とマッチするものがないなぁなんて贅沢になってしまいます。折角なので私のやってみたいことである神保町で働く、を実践したいなぁなんて思います。求人サイトを見るのは疲れるので直接お店に電話した方がいいかな。手続きの関係で平日1日だけでも休みが欲しいのに、唯一応募したところは平日週5勤務と後から気づきました。ちゃんと見ましょう...

とりあえずは掛け持ちにはなりそうです。今の給料の方が考えても貰えてたなと、ただ仕事が辛く辞める訳なので続けたくはないな、やっぱり。掛け持ちだとどのくらい貯まるだろうか。まぁなんとかなるだろう。

 

私はよく休日に長距離散歩をします。基本は5kmくらいですが昨日は結構歩いたので7、8kmくらい歩いてました。思想に耽るとかっこいいことを言いたいのですがボーッと2時間くらい歩くのです。たまに漠然とこれからどうなるんだろう、や自分って何がしたいんだろう、と考えても答えが出ないような本当青臭いことを考えてたりもします。

社会性があってポジティブシンキングな人達と真逆な私は一体どこで生きていいんだろう。昨日から心につっかかっているものがあってすごくモヤモヤするんです。このつっかかりを何かで表現することが出来たらいいのに、と思うだけで何も出来ない自分に自己嫌悪します。私は絵を描くことが小さい頃から好きですが、今自分の絵を見ても誰かの真似事だなと思ってしまうので趣味からは広がりません。私の心は中学生のままで、感化されやすく身軽な分、自分がいないのです。自己を確立出来たら私は立派な大人になれるんでしょうか。大人ってなんだろう。表現ってなんだろう。私が反社会精神を持っているのであるとすれば、どこでどう生きれば幸せになれるんだろう。

 

何が言いたいかと言うと、私は散歩と考え事が好きだと言うことです(笑)こんな話を真面目に聞いてくれ一緒に議論できる友人が欲しいです。人と居てもスマホばかり弄る現代人にはもううんざりです。スマホを取り上げてスマホの中にしかない思い出を金属バットでバキバキにしてやりましょう!ハッ、こんな考えだから友達いないのか(笑)