恭賀新年

明けましておめでとうございます。ブログで2回目の新年の挨拶を迎える事が出来、少し達成感を味わっております。

私は相も変わらずその日暮らしです。寝て起きてからその1日の予定を立てる。バイトの予定も直近しか知らされないのでもうちょっと何か、折角だからやりたいよな。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

早速今年の目標を、元旦ですので考えていきます。去年やれなかったことも引き続き。

前半はアイルランドで充実した生活を送る。後半は仕事を見つける。

やりたいことっていうと少し意味合いが違うと思いますが今年の大きい目標です 。細かく書いてみます。

 

アイルランドで充実した生活を送るため、私がやりたいと思った事はまず人と交流すること。去年は自分の生活にいっぱいいっぱいで中々人と旅行したり喋ったりする機会が少なかったため今年は自分からミートアップや集まりに積極的に参加し、人と交流さらに英語力の向上をさせていきたい所存でございます。

そして国内・ヨーロッパ内の旅行をすること、それには仕事をしてお金を貯める必要があるので引き続き仕事探し。今もバイトはしていますがそんなに入れなさそうですし、寒い時期に沢山稼いで暖かくなり始めたら旅行していきたいと思います。計画通りにはいかない確立の方がこればっかりは多いですけどね。

またアイルランド滞在中にこれから先のことを考えること。日本に戻ってからどのようにして生活をしていくのかある程度の指標を立てて道に迷わないように。自分の力量が低いため望み通りにいかない気がする。行動力はあっても計画性はほぼ皆無。頑張ろう。

 

こちらにいる間は今までやったことがない、経験できなさそうなことがあればしていきたいなぁと思っています。ヨーロッパ周遊とかとくにいいですよね、日本からよりは格安でいけますし。

 

私ってとことん何もない奴だな〜と実感してます。運もなければ才能もないし。身の丈に合わないことをするから余計に落ち込む。人を理解することは出来ても、自分を理解するのは難しいですね。自分に自信がないから周りの人を妬んでしまうんだろうな。

 

やりたいことリスト、今年も5個くらいは消化したい。また思いついたら追加していきます。

 

そういえばこちらの年越しは特に何も無く、交通機関が早く終わるくらい、センターでライブがあり若い子達がこぞって向かってましたけどテレビもそんなで静か〜に地味に年を越しました(笑)元旦は日本の方がいいですね。

来年は日本で、のんびり元旦を迎えたいです。今年もご慈愛下さいませ。

 

追伸:

前のお題で「今年こそは」を書きましたがこぞって出来ませんでした(笑)というかすっかり忘れてました、忘れたかったんでしょう。今年も頑張ろう。特にダイエットの部分。

因みに去年の新年の記事。

always-sleepy.hatenablog.com