奇想天外な夢になれ。

お金の計算をしていたら気分が悪くなったので現実から目を逸らして記事を書いています。楽しかったことを書こう。

 

先日な〜んと、ついに!Rocky Horror Showを観に行って参りました!!!

ずっと行きたい行きたいと言いつつイギリスでの公演にはお金も暇もなくて行けなかったんですがたまたまダブリンを闊歩していたらポスター発見。すぐさま予約しました。

f:id:br-seina:20161011012945j:plain

Rocky Horror Showはカルト的な人気をほこるクレイジーミュージカルです。大声で好きなんですよ!とは言えないような、ちょっと言うの恥ずかしい私はまだ大物ではないですね。でも大好きなミュージカルのひとつです。(Wikipediaさんお願いします)

 

私はドラマGleeでカバーしているのを観て、曲も良かったし元ネタ調べてみるか...とTSUTAYAでDVDを借りたらドはまりしてしまい毎日歌ってましたね。

 

あの不気味な世界観とイケてるサウンドとつい腰を振りたくなるダンスと下ネタと。Horrorとタイトルにはありますが怖くはないです。下ネタが酷いです、というか9割下ネタ。SEX有り、バイ・ホモ・乱交なんでも有り、カニバ有りとまぁストーリーも破綻している気がしますが、ドはまりする人はします!!私みたいに!癖になるというか!

 

調べてみたら1975年に出来たらしいんですけど、今も色褪せずにたくさんのファンから愛されている作品で常に公演されている人気ミュージカルです。今はとても人気ですが公開当初は今ひとつだったそう。

 

またお客がコスプレしたり歌ったり踊ったり、紙吹雪飛ばしたり、と参加型ミュージカルなのである。とまぁ今回私が行ったところは大きい会場で何点か持ち込み禁止のものもありまして(笑)中々こんな張り紙みれないな!(何個かよく分からないものもあるんですが、キットカットって何に使うんだろう(笑))

f:id:br-seina:20161011013533j:plain

 

学校帰り、シアターは近くだったので歩いて向かいカフェで時間を潰す。ケーキがあまりにも美味しくて泣きそうになった。ケーキだけで生きていけそう。

f:id:br-seina:20161011013047j:plain

美味しすぎるチョコレートタルトとカフェラテ

 

ケーキに感動した後シアターへ向かう。こっち側に来るのは初めてだったので大きな劇場にちょっとビックリ。もう少しこじんまりとした劇場だと思ってた。

f:id:br-seina:20161011013228j:plain

BOAR GAIS ENEGY THEATREです。Dublin2にあります、大きい。f:id:br-seina:20161011013355j:plain

目の前に赤い棒がたくさんあります。夜はライトアップされていて綺麗で写真を撮ったらブレブレでした。

 

会場の時間になり今回ネット予約でプリントアウトしたものをチケット代わりにバーコードスキャンで入場、また中で開演まで時間潰し。席つこうと思ったら20分前にアナウンスするから待っててと言われる。みんな酒を飲んでいる、羨ましい。

 

グッズも売っていてTシャツとかキラキラの帽子(コロンビアというキャラが被ってるんです)、なんかぬいぐるみとか色々。パンフレットとフォトブックも売ってました。欲しかったけど今回は見送り。値段が書いてなかったのは何故・・・?私が見えてなかっただけかも。

 

劇場の席につき、またもいい席を取ったのでちょっとお高め(でも€40いかない)前から4列目のはじっこ。わくわくしながら待っていると隅っこからセクシーな売り子のお姉さんがひょこっと出てきて歌い始める。ミュージカルが始まったことにただひたすら感動しつつ、表情がはっきりと分かる席で良かったと安堵。

 

主人公やメインキャラがたくさん出てきて、英語はちんぷんかんぷんでしたが最高に楽しめました。まず驚いたのがみんな映画の時とそっくり!マジェンタは髪のボリュームが違うけどセクシーで大好きでしたし、リフ・ラフがめっっちゃ本人やん...!と興奮しっぱなし。画面から出てきてる!ってビックリしました。

 

またみんなきわどい衣装なんですが、なんといってもフルター博士。網タイツをはいてボンテージ姿なんですけど足がめっちゃ綺麗。というかほぼ皆ボンテージ姿に結局なるんですけど皆足がめっちゃ綺麗。意味が分からん!!足に見惚れてしまいました。本当...最高...!みんな、好き...!後下ネタほんっっとうに酷い!好き(笑)!!

歌も最高にキレッキレで鳥肌。あ〜この歌が生で聴けるなんて、と感動の連続でした。最高に最低でクレイジーでアメイジングです!!!

 

お客さんもコスプレしてる人(マジェンタが多かった、メイドさんだし)やキラキラ帽子被ってたり。後持ち込み禁止だったんで大人しいかなと思ったらヤジ飛ばしたり間の手入れたり。それで皆の爆笑をかっさらていくんだからすごい。キャストさんも笑ってるし、こんな楽しいミュージカルは今までの中で初めてです。もっと英語が分かれば、と悔やまれますが英語抜きでもジェスチャーで笑わしてくるので絶対楽しめます。

 

最後はみんなでダンシング。私は座ってたけど、立って踊っている人結構いました。楽しんだもん勝ちです。私は手だけは完璧でしたよ(笑)スタンディングオベーションでした。


'Time Warp' Scene w/ Lyrics | The Rocky Horror Picture Show

 

もう一度みた〜い!と思っても悲しいことに1週間のみ。ハロウィンにぴったしのこのミュージカル、是非意味不明で下ネタオッケー!な人は観てみてください。

 

また今月からFOXで”The Rocky Horror Picture Show”というリメイク版なのか続編かよく分かりませんが、放映予定だそうです。どんな感じかまだ掴めませんがちょくちょくチェックしていこうと思います。”DON'T DREAM IT. BE IT.”ってかっこいいな!

 

因みに、ちょっと前に描いたファンアートです。マジェンタ好き。仮装したいけど網タイツ履くのは勇気いるわ私には...(笑)私メイド好きなんですけど、特に世話をしてほしいくらい好きなのがマジェンタとダニエラさんです。色々してくれそう(笑)

f:id:br-seina:20161011014504p:plain

 

やりたいことリストが次々と消化されていって今年の目標5個は達成出来てますね。

うん、嬉しい。